girl's factory 11に行って来た

7月31日にZeppTokyoで開催された「girl's factory 11」に行ってきた。 司会は、南明奈とフジテレビアナウンサーの生野陽子

オープニングアクトに再結成したZONEが登場。 「secret base ~君がくれたもの~」を披露。 10年前は子供だったのにずいぶんと大人になったもんだ。 歌詞の中の「10年後の8月 また出会えるの 信じて」が2011年の8月なんだと。 なかなか味な演出をしてくれた。

ねごとが登場 一番最後に歌った「カロンau LISMOのCMソング やはりというか当然のことながらこの曲が一番よかった。

miwa登場 シングル曲を披露した後、槇原敬之がゲストとして登場。 「ミュージックフェアー」か「僕らの音楽」で共演しているのを見たな・・・ シングル曲を数曲披露。LIVE慣れしてるし、 歌唱力も抜群ですばらしいパフォーマンスだった。 さすがといった感じ。 「441」、「春になったら」等

AKB48の派生ユニット渡り廊下走り隊登場。 シングル曲と近日発売予定のシングル。 続いて、渡辺麻友がソロで歌った後、 後ろ髪ひかれ隊のカバー曲など。

そして、 AKB48の派生ユニットフレンチ・キスが登場 シングル数曲を披露した後、宇徳敬子がゲストとして登場。 こちらもミュージックフェアーで共演していた時と同様、 「想い出の九十九里浜」を披露。

さらにゲストで岡本真夜が登場し、 柏木由紀、ZONEのTOMOKAと3人で「TOMORROW」を披露。

さらにさらに、ゲストで谷村新司が登場! 会場は「えーーー!うそ~ん」という声。 柏木由紀谷村新司で「いい日旅立ち」 その後、渡り廊下走り隊フレンチ・キス谷村新司で「サライ」を合唱。

谷村新司が去り、ここからは、AKB48としてシングル曲が披露された。 会いたかった 言い訳Maybe ポニーテールとシュシュ Everyday、カチューシャ ヘビーローテーション を生歌、生演奏で。 センターは柏木由紀渡辺麻友の二人。新鮮で貴重なメンバーだった。

最後に加藤ミリアが登場。 その前にAKB48の出番が終わった途端多くの人が退場。 加藤ミリア、ちょっとかわいそうだった。

そもそも、15時開場、16時開演で6時間の予定だったのが、 1時間以上も遅れて開演。 最後までいると結構な時間になるので途中退場。 帰りに新宿で麺屋武蔵でラーメンを食べて帰ったとさ。