映画レビュー「ロック~わんこの島~」

川崎109シネマズにて。 犬好きだし、実家で飼っているので犬がでてくる映画にはヨワイ。 なぜなら大概が泣かせるパターンが多いから! (忠犬ハチ公とか見るともうダメだ) この映画も涙が流れてくるくらい泣いちゃうんだろうなと思っていたら、 実際はそんなでもなかった。 泣きを誘うシーンになると、どーも子役の演技が気になって・・・まぁうまいんだけどどうもクドイというか、ヒツコイというか・・・ そんなわけで、結局いろいろ突っ込んじゃって、入り込めず、涙が流れ落ちることはありませんでした。 全体的には家族愛を謳っていて、困難なことに直面しても諦めず頑張っていこうってゆーメッセージが込められていて、3.11の震災が起きて日本がこんな状況なのでこういう映画があってもいいんじゃないかな。